PVRふれあい整体院・まごころ鍼灸整骨院三ツ沢下町院|横浜市営地下鉄三ッ沢下町駅下車すぐ。ストレッチ、骨格矯正、体幹トレーニングを行う整骨院・整体院。

☎ 045-321-0650

ちょっとしたプロテイン小ネタ2

こんにちは! PVRふれあい整体院 三ッ沢院の高橋です!!

 

エアコンの当たりすぎの影響か、身体がだるさを感じますね、、、(-ω-)

ただ、なんとか気合を入れて今日一日も頑張りましょう!!(; ・`д・´)

 

 

さて、今日は前回に続きのタンパク質は一日どれぐらいの必要なのか?の説明をしていこうと思います。

ちなみに前回の内容はこちら⇩

ちょっとしたプロテインの小ネタ

まず、タンパク質の必要量は運動を特にしていない一般の方でしたら、成人だと体重1㎏あたり1gが健康的な生活を送る上で最低限必要な量とされています。

 

運動をしている方の場合は【筋肉をつけたい・痩せたい・細くなりたい・カッコイイ身体になりたい】などの目的がある方ですと体重1㎏あたり1gだと少ないです。

 

上記の目的を持っている方は男女とも、体重1㎏あたり2g程度、摂取するようにしましょう!

 

では、実際食べ物でどれぐらいタンパク質が取れるのかと言いますと、例えば、コンビニで売っているサラダチキンなどの鶏肉は100gで20gのタンパク質が摂取出来ます。

 

 

ので、もし60㎏の体重で運動している方だと120gのタンパク質摂取が必要なので鶏肉を600g程度取らないといけない計算になります。(ちなみにだと牛乳は約4リットル、卵だと約20個ぐらいです)

 

 

これらを毎日食べるの現実的ではないし、余計な脂質やカロリーまで摂取してしまう事になりますので、ここでプロテインの出番になってきます。プロテインはメーカーによりますが大体、一杯約20gのタンパク質が摂取出来るので、例えば朝・昼・晩と一杯ずつ飲めば約60gのタンパク質が摂取できるので食事で食べる必要があるタンパク質の量が減り、余計な摂取カロリーも減ります。

 

 

身体作りやダイエットなどのサポートサプリメントとして、とても有用なのでぜひ活用してみてください!!

 

では、今日はこの辺で!(^^)!

 

もし気になる事がありましたら、LINEで無料相談受け付けておりますのでお気軽にご利用ください!

 


Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/users/2/thumbcure/web/pvrseitai/wp-includes/functions.php on line 5061

コメントは受け付けていません。

« 前のページに戻る

サイト内検索

整骨院部門グループ院

 
京王堀之内院
東京都八王子市別所2-1 ビア長池2F
042-389-4649

 
横浜小机院
神奈川県横浜市港北区小机町2495-2 マピエス1-A
045-473-0006

 

ゆりのき台院
東京都八王子市館町2300-1 フードワンゆりのき台店
042-673-4649

 

西橋本院
神奈川県相模原市緑区西橋本4-1-1 三和西橋本店1F
042-772-4649

Call Now Button電話で予約をする