PVRふれあい整体院・まごころ鍼灸整骨院三ツ沢下町院|横浜市営地下鉄三ッ沢下町駅下車すぐ。ストレッチ、骨格矯正、体幹トレーニングを行う整骨院・整体院。

☎ 045-321-0650

多くの肩関節疾患に繋がる筋肉

こんにちは! PVRふれあい整体院 高橋です!

 

今日は肩周りの事について説明していこうと思います。

 

肩周りの症状で大切なポイントはたくさんありますが、その中で一つ自宅でも簡単にケアできる筋肉があります。

 

それは【前鋸筋】という筋肉です(*’▽’)

この【前鋸筋】という筋肉は肩甲骨の安定に関わる筋肉でこの筋肉が機能不全が起こるのと猫背などの姿勢悪化に繋がります。

 

さらに肩甲骨の安定に関わるという事は肩関節の骨の連動とも大きく関わっているという事のなので

 

骨の連動性が上手く動かないと、四十肩・五十肩の発症してしまうかもしれません。

 

なので現在、肩周りの症状や姿勢などを気にしている方は是非、自宅でも【前鋸筋】のケアをしてみてください!

 

やり方は簡単です。

 

テニスボールやボール類などを用意してもらい、脇の部分をボールでコロコロするだけでOKです。

 

コロコロしていると硬い部分があるはずなので、そこを中心に行ってみましょう。

 

大体、20秒~30秒ぐらいが目安です。

 

是非、簡単なので自宅でも試してみてください!(#^^#)

 

 

では、今回はここまでにさせていただきます。

 

 

 

現在、LINEにて症状の無料相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください!

 


Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/users/2/thumbcure/web/pvrseitai/wp-includes/functions.php on line 5061

コメントは受け付けていません。

« 前のページに戻る

サイト内検索

整骨院部門グループ院

 
京王堀之内院
東京都八王子市別所2-1 ビア長池2F
042-389-4649

 
横浜小机院
神奈川県横浜市港北区小机町2495-2 マピエス1-A
045-473-0006

 

ゆりのき台院
東京都八王子市館町2300-1 フードワンゆりのき台店
042-673-4649

 

西橋本院
神奈川県相模原市緑区西橋本4-1-1 三和西橋本店1F
042-772-4649

Call Now Button電話で予約をする