PVRふれあい整体院 三ッ沢院|横浜市営地下鉄三ッ沢下町駅下車すぐ。ストレッチ、骨格矯正、体幹トレーニングを行う整体院。

TEL:045-321-0650

初めてのお客様で当院に行こうかお悩みの方へ

こんにちは! PVRふれあい整体院 三ッ沢院 高橋です!!

 

今日は初めて当院に行ってみようかお悩みに方に向けてブログを書いていこうと思います。

 

まず、当院の施術の流れとして カウンセリング⇒検査⇒お身体の状態を説明し施術プラン提案⇒施術⇒再検査⇒施術頻度の説明 という流れです。

施術内容として

トレーナーがお客様のお悩みに合わせたオーダーメイドのマンツーマン(お客様には仰向けなどで寝てもらうだけでOK)のパーソナルストレッチや

お身体のお悩みを根本的に改善を目指すPVR矯正(骨格矯正)、ボディケアマッサージ、フットマッサージがあります。

 

そして施術する前に私がとても大切にしている事があります、、、

 

それは【皆様が何故この施術をやる必要があるのか、しっかり納得してから施術に入る】という事です。

 

患者さんとしっかり向き合うこと これを一番に考えています。

 

そんなの当たり前だよと思われた方もいらっしゃると思います(笑)

ただ、そんな当たり前の事を出来てないお店もたくさんあります、、、

実際に当院にいらっしゃたお客様で【他の整体院や治療院に行ったがカウンセリングでしっかり話を聞いてくれず、一方的に相手側が話すだけで強引に回数券の販売を勧めてきた】・【ここまでしっかりカウンセリングして話を聞いてくれる所は初めてでした!】・【今まで骨格矯正を他の整体院で受けてたが、ここに来て初めて自分にこの骨格矯正がなぜ必要なのか分かった!】

という声を頂きました。

 

今、現在、色んな整骨院・整体院・ストレッチ専門店・マッサージ店の大手チェーンが増えてきました。大手チェーンはマニュアル・研修がしっかりしており、どの店舗に行っても安定したサービスを提供できると思います。

 

その弊害か腰痛の方はこの施術、肩こり・頭痛にはこの施術という形でマニュアル通りの提案になってしまいます。

 

腰痛や肩こりなどは色んな原因がある為、人によって骨格・筋肉の硬さ・既往歴・運動習慣・生活習慣などぜんぜん違いますので、施術の内容は1人1人変わってきます。

 

この施術だけやれば大丈夫というのはありません。

 

このマニュアル通りの施術を繰り返していくとスタッフは患者様から腰痛という話を聞いたら、この施術をやるという決まった流れ作業のようになってしまい、なぜこの施術が必要なのかの説明も雑になり、皆様の話をあまり聞かず、納得しないまま施術して、その施術で良くなれば良いが、原因が他の所にあり、皆様の話をあまり聞いていないので原因が特定できず、今回はたまたま効果が出なかったが何回かやれば効果が出ると言って通ってもらい、原因を特定しない状態でやみくもに効果が出ない施術を繰り返し、時間とお金を浪費していきます。

 

当院はしっかり時間かけてカウンセリングや検査をし症状の原因を探しアプローチしていきます。効果がなければ、もう一度再検査をし原因の可能性がある部位をアプローチし、トライ&エラーを繰り返し、どんどん原因の可能性がある部位を狭めていき症状が出ている原因を特定し改善に促します。

 

そして、何故この症状が出たのかをお客様に説明して行き、だいたいどれぐらい通う必要があるのかの説明もさせていただきます。

 

しっかり納得するまで皆様としっかり向き合い、患者様に必要な施術だけ提案させて頂き、無理な通院頻度や物販などは致しません。あくまで提案させて頂き、難しいようなら皆様のお話を聞きながら代案を提案し、皆様に納得して通って頂き、症状の改善のサポートをさせて頂ければ幸いです。

 

 

 


Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/users/2/thumbcure/web/pvrseitai/wp-includes/functions.php on line 4974

コメントは受け付けていません。

« 前のページに戻る

厚生労働省 こころの耳


整骨院部門グループ院

まごころ鍼灸整骨院小机院
神奈川県横浜市港北区小机町2495-2 マピエス1-A
045-473-0006

 

まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院
東京都八王子市別所2-1 ビア長池2F
042-389-4649

 

まごころ鍼灸整骨院ゆりのき台院
東京都八王子市館町2300-1 フードワンゆりのき台店
042-673-4649

 

まごころ鍼灸整骨院西橋本院
神奈川県相模原市緑区西橋本4-1-1 三和西橋本店1F
042-772-4649




三ッ沢院

●住所
〒221-0852
神奈川県横浜市神奈川区三ッ沢下町2-13 ナオズビル2F
TEL:045-321-0650

●受付時間
(平日)/12:00〜22:00
(日曜)/ 9:00〜18:00
●定休日:月曜日、金曜日

アクセス

  • お車…提携駐車場が便利です。・ショウワパーキング/20分:100円
    当院の真裏にあります。
  • 電車…横浜市営地下鉄2番出口 徒歩1分
  • バス…三ッ沢下町駅前もしくは島田橋下車徒歩1分

Call Now Button電話をかける