PVRふれあい整体院 三ッ沢院|横浜市営地下鉄三ッ沢下町駅下車すぐ。ストレッチ、骨格矯正、体幹トレーニングを行う整体院。

TEL:045-321-0650

腰痛について勉強中

こんにちは! PVRふれあい整体院 高橋です!!

 

一週間ぶりのブログ更新です!(#^^#)

 

最近、高橋は腰痛について勉強をし直しているのですが、慢性腰痛に関しては筋肉だけではなく、脳の勘違いにより痛みが発生している可能性が高いのに最近気づき始めました(;^ω^)

 

痛みが発生する原因として基本的に炎症が発生する事で痛みが発生します。

 

この炎症は安静にすれば一週間ほどで収まります。

 

ただ、慢性的な腰痛などは一週間以上は続いていると思います。

 

さきほど話した通り、痛みは炎症が起こる事で発生します。

 

ここで矛盾が発生します。

 

炎症は基本的に一年や二年続くほど長引く事はありません、ただ慢性的な痛みは今でも継続して発生しています。

 

何故か?

 

 

これは、脳が長年痛みのせいで、この動作をすると痛みが出ると脳に刷り込まれてしまったからです。

 

 

この刷り込みは痛みを抑制している脳のPMRFが上手く機能が動かしづらくなり痛みの抑制が上手くできない状態になります。

 

これにより、慢性的な痛みが出ている方もいらっしゃいます。

 

なので、当院の患者様でもPMRFを活性化させる事により慢性的な痛みがなくなった方いらっしゃいます。

 

それだけ、脳も慢性的な痛みに関与している大切さを最近気づき始めましたという話でした( *´艸`)

 

 

 

では、今回はここまでにさせていただきます。

 

現在、LINEにて症状の無料相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください!


Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/users/2/thumbcure/web/pvrseitai/wp-includes/functions.php on line 4977

コメントは受け付けていません。

« 前のページに戻る

厚生労働省 こころの耳


整骨院部門グループ院

まごころ鍼灸整骨院小机院
神奈川県横浜市港北区小机町2495-2 マピエス1-A
045-473-0006

 

まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院
東京都八王子市別所2-1 ビア長池2F
042-389-4649

 

まごころ鍼灸整骨院ゆりのき台院
東京都八王子市館町2300-1 フードワンゆりのき台店
042-673-4649

 

まごころ鍼灸整骨院西橋本院
神奈川県相模原市緑区西橋本4-1-1 三和西橋本店1F
042-772-4649




三ッ沢院

●住所
〒221-0852
神奈川県横浜市神奈川区三ッ沢下町2-13 ナオズビル2F
TEL:045-321-0650

●受付時間
(平日)/12:00〜22:00
(日曜)/ 9:00〜18:00
●定休日:月曜日、金曜日

アクセス

  • お車…提携駐車場が便利です。・ショウワパーキング/20分:100円
    当院の真裏にあります。
  • 電車…横浜市営地下鉄2番出口 徒歩1分
  • バス…三ッ沢下町駅前もしくは島田橋下車徒歩1分

Call Now Button電話をかける